武藤嘉紀の髪型が爽やかでカッコイイ!これまでの髪型は?

髪型が爽やかでカッコイイ!と評判の武藤嘉紀選手。

サッカー選手では珍しく、黒髪で好印象な感じですよね?

そんな武藤嘉紀選手ですが、どんな髪型をしてきたのでしょうか?

高校時代から髪型に変化はあったのでしょうか?

今回は、武藤嘉紀選手のこれまでの髪型について書いていきたいと思います。


武藤嘉紀の髪型が爽やかでカッコイイ!これまでの髪型は?

FC東京の下部組織で育ち、慶應義塾大学を経て、FC東京に戻ってきた武藤嘉紀選手。

高校時代(FC東京U-18)からの髪型はどうだったのでしょうか?

高校時代(FC東京U-18)から現在までの髪型を見ていきたいと思います。

高校時代(FC東京U-18)

Yoshinori Muto

参照:Jリーグ最新情報さんはTwitterを使っています 「【画像】代表初ゴールを決めた柴崎岳と武藤嘉紀、高校時代にマッチアップしていた!! http://t.co/9wMu3ooYfG http://t.co/piXcXM2nrx」 / Twitter

高校3年生の時の画像です。

武藤嘉紀選手と柴崎岳選手が高校時代に戦っていたんですね。

この時の髪型ですが、高校生らしい髪型ですね。

このころから爽やかでカッコイイ!と言われていたのではないでしょうか?

慶應義塾大学時代

Yoshinori Muto

参照:全日本大学サッカー連盟 ⇦2㍍⇨ <JUFA>さんはTwitterを使っています 「【日本代表選出(5)】 FW 武藤嘉紀 FC東京 ←慶應義塾大学在学中 #JUFA #FC東京 http://t.co/WyY0ehBXtR」 / Twitter

慶應義塾大学時代は、高校時代に比べると長めですね。

もう1枚見てみましょう。

Yoshinori Muto

参照:全日本大学サッカー連盟 ⇦2㍍⇨ <JUFA>さんはTwitterを使っています 「【日本代表選出⑥】 FW 武藤嘉紀 FC東京 ←慶應義塾大学在学中 #JUFA #FC東京 http://t.co/mGN1JKHeGY」 / Twitter

慶應義塾大学時代は長めにしていたんですね。

武藤嘉紀選手=ベリーショートのイメージが強いので、大学時代の髪型は新鮮です!

FC東京時代

上の画像は、FC東京に入団した2014年のもの。

見慣れた武藤嘉紀選手ですね。

2015年は、どうなのでしょうか?

Yoshinori Muto

参照:【サッカー日本代表】FW武藤に恩師「意地見せて」 総力戦予想のセネガル戦 「貪欲さ、幼少期から」 – 産経ニュース (sankei.com)

髪型は変わっていないように思えます。

男が見ても、爽やかでカッコイイ!と思ってしまいますね。

マインツ

Yoshinori Muto

参照:武藤嘉紀/Yoshinori Muto(@yoshinori_muto_09) • Instagram写真と動画

サイドを刈り上げて、左に流すといった感じでしょうか?

FC東京時代から変わらない感じだと思われます。

2015年に、ブンデスリーガのマインツに入団した武藤嘉紀選手。

プレミアリーグの強豪チェルシーからオファーが来るも断り、話題になりました。

武藤嘉紀選手は、

「当時はチェルシーの監督が本当に自分を望み、必要としてくれていると感じなかった。彼らはポテンシャルのある若手と契約し、レンタルで出して成長させたがっていたと思う。僕はそれよりも自分の成長を助けてくれるクラブに行きたかった。一歩ずつ自分で成長できたと感じていたかった。だからチェルシーには行かなかったんだ」

引用:「チェルシーにはだから行かなかった…」武藤嘉紀が3年前に“ビッグオファー”を蹴った事実とワケを告白 | サッカーダイジェストWeb (soccerdigestweb.com)

と断った理由を話していました。

ニューカッスル

なんとなくですが、ソフトモヒカンのような感じにしていますね。

武藤嘉紀選手は、どんな髪型にしても似合います!

2018年夏に、憧れのプレミアリーグに移籍した武藤嘉紀選手。

移籍1年目は、第8節マンチェスター・ユナイテッド戦でプレミアリーグ初ゴールを決めるなど活躍しました。

2年目は、シーズン序盤に構想外となってしまい、公式戦10試合で350分の出場に終わってしまいました・・・。

エイバル

エイバル入団時、武藤嘉紀選手の髪型が若干変わりましたね。

ちょっと長めにし、左に流すスタイルにしてきました。

このスタイルで落ち着くのかな?と思っていたら違いました↓

ツーブロックが入っていますね。

こちらの髪型のほうが、武藤嘉紀選手らしくて好きです。

エイバルは降格が決まり、武藤嘉紀選手は契約終了。

所属元のニューカッスルと話し合い、双方合意の下に契約を解消しました。

ヴィッセル神戸

Yoshinori Muto

参照:武藤嘉紀/Yoshinori Muto(@yoshinori_muto_09) • Instagram写真と動画

日本に帰ってきた武藤嘉紀選手。

髪型ですが、左に流す感じで、うっすらツーブロックを入れているのかな?

試合の時の画像を見ると、ツーブロックが入っています↓

髪型だけでなく、笑顔も爽やかですね。</span >

ヴィッセル神戸加入後は、攻撃をけん引し、リーグ戦3位でフィニッシュ!

アジアチャンピオンズリーグ出場権獲得に大きく貢献しましたね。

2022年1月に行われるウズベキスタン戦の日本代表候補に選出され、話題になりました。

日本代表時では、どんな髪型をしてくるのでしょうか?

プレーはもちろんですが、武藤嘉紀選手の髪型にも注目して見ましょう!

武藤嘉紀が髪を染めない理由は?

武藤嘉紀選手が髪を染めない理由は、祖父の教えのようです。

祖父・中野成章(よしあき)さんはスイミングスクールを運営する会社を経営されている方。

その祖父から、こんなことを言われていたようです↓

「毛は絶対に染めるな、と言いました。日本人は黒い毛を大切にして、もともと持つ姿を変えるなと。それと『大学は必ず卒業しろ。それまではどんな誘いも断れ』と言っています」

引用:日本の星武藤にじいちゃんの教え!中野成章さんが語る孫教育術(3/5ページ) – サンスポ (sanspo.com)

この教えを守っているのですね。

祖父の教えをしっかり守る武藤嘉紀選手は素晴らしい。

今後も教えを守っていくことでしょう。

まとめ

今回は、武藤嘉紀選手のこれまでの髪型について書いてみました。

プロ入り後の髪型は、大きく変わっていないように思えます。

ベースがあり、そこから少しアレンジしているような感じがしますね。

大きな変化はないと思われますが、少し変化をさせてくると思われます。

武藤嘉紀選手の髪型にも注目して見ると面白いかもしれません。

武藤嘉紀の筋肉が凄すぎる!気になる筋トレメニューは?

2022.01.02