大迫敬介の出身中学、高校は?中高校時代のエピソード3つを紹介!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

サンフレッチェ広島、サッカー日本代表で活躍する大迫敬介選手。

抜群のシュートストップで多くのピンチを防いでくれる頼もしい守護神!

そんな大迫敬介選手ですが、出身中学や高校はドコなのでしょうか?

また、兄弟はいるのでしょうか?

そこで今回は、大迫敬介選手の出身中学や高校について書いてみました。


大迫敬介の出身中学は出水市江内中学校!

出水市江内中学校の写真

出水市江内中学校の写真

引用:city.kagoshima-izumi

大迫敬介選手の出身中学は出水市江内中学校。

全学年で30数名の小さな中学校。

中学ではクラブチームでサッカーをしていたようで、そこで素晴らしい監督に会えたようですね。

その監督が、鳥栖フューチャーズ(現・鳥栖)などでプレーした佐渡谷監督。

ゴールキーパー専用の練習メニューを作ったりしていたようです。

「プロになりたいと思ってもらいたくて」という思いから様々な行動をしていました。

  • 福岡や鳥栖の試合に連れていく
  • 知り合いのゴールキーパーコーチにアドバイスを求めた

をされていたようです。

そのかいあってか、中学時代からU-16日本代表に選出されていました。

さらに、多くのJユースからオファーが来ました。

その中で選んだのが、サンフレッチェ広島ユース!

サンフレッチェ広島加入を決めましたが、高校はドコだったのでしょうか?

大迫敬介の出身高校は吉田高校!

吉田高校の写真

吉田高校の写真

引用:sunahara

大迫敬介選手の出身高校は、広島県立吉田高等学校。

設置学科は、

偏差値を調べてみると、41。

割と入りやすい高校であると言えるでしょう。

この広島県立吉田高校は、サンフレッチェ広島ユースの選手が在籍することとなっているので、多くのサッカー選手を輩出しています。

多すぎて紹介しきれないので、数名紹介したいと思います↓

写真 選手名 最終所属チーム
駒野友一
(こまの ゆういち)
FC今治
森﨑和幸
(もりさき かずゆき)
サンフレッチェ広島
森﨑浩司
(もりさき こうじ)
サンフレッチェ広島
森脇良太
(もりわき りょうた)
愛媛FC
(現役)
前田俊介
(まえだ しゅんすけ)
沖縄SV
柏木陽介
(かしわぎ ようすけ)
FC岐阜
(現役)
川辺駿
(かわべ はやお)
スタンダール・リエージュ
(現役)
野津田岳人
(のつだ がくと)
サンフレッチェ広島
(現役)
満田誠
(みつた まこと)
サンフレッチェ広島

新旧日本代表が多いですね。

多くのサッカー選手を輩出しているサンフレッチェ広島ユースと広島県立吉田高校。

今後も多くの選手が生まれるでしょうね。

また越境してくる選手が多いので、選手たちは「三矢寮」で生活して、プロ入りを目指すようです。

那須大亮氏が「三矢寮」に潜入してきた動画がありました↓

引用:YouTube

結構きつそうなことやっていますね。

那須大亮氏のチャンネルでサンフレッチェ広島ユースの練習に参加した動画もあります↓

引用:YouTube

サンフレッチェ広島ユース出身の選手の凄さがわかる気がします。

これが多くのサッカー日本代表選手を生んできた秘密なのでしょう。

大迫敬介の中高高時代のエピソード3選!

サッカーで大忙しだった大迫敬介選手。

きっと、中高校でのエピソードは凄いものばかりだと思われます、

どんなエピソードがあったのか?

見ていきましょう。

エピソード①中学進学の際、親に反対された

小学生で県選抜に選ばれていた大迫敬介選手。

中高一貫の強豪校から誘いを受けるも父親に反対されたようです。

大迫家は「放任主義」のようなのですが、この時ばかりはダメでした。

親が反対した理由は、選択肢が狭まるため。

中学3年間で成長すれば、高校進学の際に選択肢を増やしてほしいという思いだったようです。

エピソード➁高校進学の際、30近い高校、クラブから誘われる

高校進学の際、30近い高校、クラブから誘われるとは・・・。

U-16日本代表に選ばれる選手ですので、当然ですよね。

この時、相当悩んだようで、大迫敬介選手は円形脱毛症になったようです。

エピソード③入寮した際、日本の国旗に目標を書きこんだ

入寮した時に、日本国旗に目標を書き込みました。

上の画像がそうです。

寝る時に見られるように、国旗を天井に張り付けていたようです。

なぜ、こんなことをしたのかというと、

「区切りをつけることで、そこまでにしないといけないことが明確(めいかく)になる」

引用:digital.asahi

それに向かって、逆算してやってきたのでしょう。

次の目標は、アジアカップ優勝?

それとも、2026年ワールドカップ北中米大会?

何かしら目標を書いているはず。

今は、その目標に向かって、日々努力されていることでしょう。

まとめ

今回は、大迫敬介選手の出身中学、高校、中高校時代のエピソードについて書いてみました。

サンフレッチェ広島ユースに所属していたとなれば、出身高校は吉田高校ということは有名な話!

面倒見が良いということで、親御さんは安心して預けられると言われています。

エピソードを見てみると、サッカーのことばかりでしたね。

高校生活のエピソードについては、今後も調査していきます。

ワールドカップメンバーに選ばれれば、一気に出てきそうですね。

こちらの記事も読まれています↓