【画像26枚】武藤嘉紀の嫁渡辺輝が美人すぎると話題に!父は元防衛副大臣!?二人の馴れ初めに迫る!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

サッカー選手の嫁というと美人が多いことで有名ですよね?

2021年夏にヴィッセル神戸に移籍した武藤嘉紀選手の嫁も美人ということで話題になりました。

武藤嘉紀選手の嫁はどんな方なのでしょうか?

しかも、嫁の父親は元防衛副大臣を務めた人物でした!

また、子供は何人いるのでしょうか?

今回は、武藤嘉紀選手の嫁と子供について書いていきたいと思います。


【画像あり】武藤嘉紀の嫁渡辺輝が美人すぎると話題に!

武藤嘉紀選手の嫁渡辺輝さんの写真を3枚並べた画像

武藤嘉紀選手の嫁渡辺輝さんの写真

上の画像の左側が、武藤嘉紀選手のです。

嫁の名前は、渡辺輝(かがやき)さん。

アナウンサーを目指していたようですが、航空会社に就職することにしました。

航空会社に就社するも2か月で退職。

退職数か月前に、武藤嘉紀選手にプロポーズされ、寿退社となったようです。

この時、ちょうど海外移籍が決まったことが退職の大きな理由だったのではないでしょうか?

語学堪能な渡辺輝さんが来てくれたのは心強かったことでしょう。

食事やメンタル面でのサポートも大きかったはずですね。

武藤嘉紀選手からSNSで感謝のコメントがアップされていました↓

アスリートフードマイスターを取得しているので、栄養バランスや彩りも凄い!

こんな食事を提供してくれる嫁には感謝しかないですね。

嫁渡辺輝の父親は元防衛副大臣!交際を打ち明けられた時の様子は?

渡辺輝さんの父親渡辺周氏の写真を4枚並べた画像

渡辺輝さんの父親渡辺周氏の写真

また、輝さんの父親が元防衛副大臣の渡辺周氏ということでも有名ですね!

渡辺周氏の簡単なプロフィールです↓

生年月日:1961年12月11日

出生地:静岡県沼津市

出身校:早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

前職:読売新聞社従業員

現職:幹事長代行

所属政党
(民社党→)
(無所属→)
(旧民主党→)
(民主党→)
(民進党→)
(希望の党→)
(旧国民民主党(前原G)→)
立憲民主党(前原G・泉G)

称号:経済学士(早稲田大学・1987年)

親族:父・渡辺朗(元衆議院議員・沼津市長)

公式サイト:https://watanabeshu.org/

引用:Wikipedia

渡辺周氏は、武藤嘉紀選手と輝さんが交際していることを知らなかったようです。

渡辺周氏
「全く気づかなかった。息子も含めて、私以外の家族は知っていたらしいですが…」。

サッカーに関心が薄い輝さんが、FC東京の試合中継を録画していたことを不思議には思っていたようです。

交際を知ったのは、2015年の3月で奥さんと輝さんから大切な話があると・・・。

輝さん
「大学卒業して武藤君と結婚したら許してくれる」。

突然の問いに言葉が詰まってしまった渡辺周氏。

渡辺周氏
「たった22年の人生経験で彼にどんな貢献ができるのか」

その後、武藤嘉紀選手と渡辺家4人で会食することになったようです。

渡辺周氏は、武藤嘉紀選手のことをいろいろと調べていったようですが、当日は平常心を保てなかったようですね。

それで、ビールや焼酎を飲み過ぎて顔が真っ赤になっていたようです。

ちなみに、武藤嘉紀選手は酒を飲んでいませんでした。

会食中の会話で、渡辺周氏は武藤嘉紀選手に好印象を抱き、結婚まで「とんとん拍子」!

結婚後には、こんなエールを送っていました↓

渡辺周氏
「武藤君は日本を背負う選手。娘には彼が過ごしやすい環境を作ってあげてほしい」

渡辺周氏にすぐに認めてもらえるほど魅力的な武藤嘉紀選手。

見た目だけでなく、中身のイケメンでしたね。

また、渡辺周氏には、長男の・義(せいぎ)さんもいます。

長男の・義(せいぎ)さんの写真4枚並べた画像

長男の・義(せいぎ)さんの写真

静岡高校の左腕エースで活躍し、慶応大学に進学。東京六大学野球でも人気を集めた。来春卒業後は、全日空への入社が決まっている。

引用:atamii

義(せいぎ)さんも慶應義塾大学卒なので、武藤嘉紀選手と意気投合する可能性が高そうですね。

渡辺周氏の応援演説に立つくらいなので、将来父の後を継ぎ国会議員になられるかもしれません。

武藤嘉紀と輝さんの馴れ初めは?

武藤嘉紀選手と嫁渡辺輝さんの写真を2枚並べた画像

武藤嘉紀選手の嫁渡辺輝さんの写真

2人が出会ったのは、大学の必修科目の時間。

語学の授業で、輝さんの隣に座った武藤嘉紀選手が一目ぼれし、猛アタック!

2年生の時から交際していたみたいですね。

学生時代はエンジョイされていたようですね↓

Yoshinori Muto

引用:武藤嘉紀の父親は医者?母親と姉弟は慶應出身で嫁も?家族そろって頭いい! (hotword-coolword.com)

輝さんは凄く美人ですね!

動画でも輝さんを確認することができます。

25秒過ぎに出てくる女性2人組の左側(かがちさん)が、輝さんです↓

引用:YouTube

また、注目されていた武藤嘉紀選手は、週刊文春に輝さんとデートしているところを撮られてしまいましたね↓

Yoshinori Muto

引用:武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】 (newsmatomedia.com)

有名人のデート現場は、週刊誌の大好物ですので仕方がないでしょう。

輝さんはアナウンサーを目指していたようですが、武藤嘉紀選手が海外移籍を考えていたため、アナウンサーを断念されたようですね。

そのため、海外生活を考えて航空会社に就職を決めたようです。

就職して間もなく、武藤嘉紀選手からプロポーズされ、寿退社しました。

この時、ブンデスリーガ(ドイツ)のマインツに移籍が決まったため、輝さんもドイツについていくこととなりました。

中々できることではないですよね?

こういった決断をしてくれた輝さんは凄すぎますね。

武藤嘉紀の子供は3人!

武藤嘉紀選手の子供の写真4枚並べた画像

武藤嘉紀選手の子供の写真

goetheweb.jpによると、武藤嘉紀選手には子供が3人います。

2022年8月時点で6歳と3歳の娘、1歳の息子いるようです。

3人の子供について詳細を見ていきましょう。

長女

まずは、2016年4月に女の子が誕生!

武藤嘉紀選手と第一子の写真

武藤嘉紀選手と第一子の写真

引用:Twitter

もちろん、名前は公表されていません。

上の画像を見てもわかると思われますが、武藤嘉紀選手は子供にデレデレでしょうね。

噂によると、子供はインターナショナルスクールに通っているようです。

子供の将来のことを考えてのことでしょう。

国際的なキャリアを積むのではないでしょうか?

将来、有名になり大きな話題になるかもしれませんね。

※娘に撮ってもらった?写真をアップしています↓

カメラ目線の武藤嘉紀選手が印象的です。

次女

そして、2018年?に次女が誕生したようです↓

次女も名前は公表されていません。

キャプションに「Happy new year 2019!!」と書いてあるので、前年の2018年に生まれたのは間違いないと思われます。

2人の娘に囲まれて、きっと幸せなことでしょう!

長男

そして、長男ですが、こちらに写っているのがそうなのでしょうか?

もちろん、長男も名前は公表されていません。

もし、長男であればですが、嫁の輝さんに似ているように思えます。

まあ、武藤嘉紀選手と嫁・輝さんどちらに似ても問題はないでしょう。

※後ろに写っている大迫勇也選手と手をつないでいる女の子2人は娘さんです。

大迫勇也選手の娘なので、武藤嘉紀選手が抱いているのが長男の可能性だと言えるでしょう。。

まとめ

今回は、武藤嘉紀選手と嫁・輝さん、子供について書いてみました。

嫁・輝さんの画像を見ると美人すぎます!

渡辺周氏の娘と結婚とは驚きましたね。

交際したての時は、武藤嘉紀選手も緊張したのではないでしょうか?

美男美女の間に生まれた子供は、将来どんな感じになるのでしょうかね?

楽しみです!

こちらの記事も読まれています↓

参考サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA