細谷真大のプレースタイル!スピードとフィジカルを武器にゴールを量産するストライカー!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

A代表に定着しつつある細谷真大選手。

イングランド・チャンピオンシップ(2部)のサンダーランドが強い関心を示していると報道されていますよね?

近い将来、A代表のエースとして活躍してくれるのではないでしょうか?

そんな細谷真大選手ですが、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

また、メインポジションはドコなのでしょうか?

そこで今回は、細谷真大選手のプレースタイル、ポジションについて書いてみたいと思います。


細谷真大のプレースタイル、ポジションは?

細谷真大選手の写真

細谷真大選手の写真

引用:football-zone

細谷真大選手のメインポジションは、センターフォワード。

他には、セカンドストライカーや攻撃的ミッドフィルダー、左ウイングのポジションでプレー経験があるようです。

攻撃的なポジションであれば、どこでもこなせそうな感じがする選手ですね。

そんな細谷真大選手ですが、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

細谷真大選手のプレースタイルの特徴を挙げると、

  • スピード
  • フィジカルの強さ
  • 前線からの守備

が挙げられると思います。

では、それぞれについて見ていきましょう↓

スピード

細谷真大選手のスピードは国内トップクラス!

50mを5秒6で走るそうです・・・。

前線にスペースがあれば、自慢のスピードを味方に活かしてもらえますし、自身で活かして突破していきます。

その迫力は見る者を興奮させてくれますよ!

後方からのロングフィードをビッグチャンスに変えられる細谷真大選手のスピードは脅威ですね↓

引用:YouTube

このボールをビッグチャンスに変え、ゴールしてくれることはありがたい存在。

強豪チームと戦う場合、細谷真大選手のスピードは大きな武器になります。

フィジカルの強さ

屈強なディフェンダーに当り負けないフィジカルの強さも大きな武器です。

スピードに加え、強靭なフィジカルを持つ細谷真大選手を止めることは難しい!

引っ張られても倒れず、突き進む姿は外国人選手かと思うぐらいですよ↓

引用:YouTube

倒れてもよさそうな場面ですが、倒れずゴールを狙う姿は日本人選手では、なかなかいない気がします。

気持ちがこもったプレーは惹かれてしまいますよね?

前線からの守備

持ち前のスピードを活かした前線からの守備は、相手にとって脅威!

ちょっと隙を見せれば、細谷真大選手が狙ってくるので、相手ディフェンダーは気が抜けませんね↓

引用:YouTube

前線の守備から一気にビッグチャンスを作り出してくれる細谷真大選手は、チームにとってありがたい存在ですね。

強豪国相手にどれだけ通用するのか?

見てみたいものです。

細谷真大のプロフィールと経歴

細谷真大選手の写真

細谷真大選手の写真

引用:goo

愛称:マオ

国籍:日本

生年月日:2001年9月7日

出身地:茨城県牛久市

身長:177cm

体重:69kg

在籍チーム:柏レイソル

ポジション:FW (CF)

背番号:19

利き足:右足

所属クラブ

2019- 柏レイソル

引用:wikipedia

細谷真大選手は、柏レイソルの下部組織出身で2020年にトップチームに昇格。

※2019年3月、トップチームに2種登録されて、Jリーグデビューを果たしていました。

2年目の2021年から出場試合数が大きく増え、2022年は開幕スタメンを勝ち取り、ベストヤングプレーヤー賞を受賞!

細谷真大選手の写真

細谷真大選手の写真

引用:reysol

マークが厳しくなった2023シーズン。

2022シーズンのようにいかないだろうと思っていましたが、予想を良い意味で裏切ってくれましたね。

リーグ戦34試合14得点で自身最高のシーズンを送ることが出来ました。

年々進化している細谷真大選手を狙う海外クラブが表れ始め、移籍の噂も出てきています。

スピードとフィジカルは、おそらく通用すると思うので、早い段階で移籍してほしいものです。

日本代表は、2022年7月、EAFF E-1サッカー選手権2022の時に初召集され、第2節の中国戦でA代表デビュー↓

細谷真大選手の写真

細谷真大選手の写真

引用:soccermagazine

この時は不発に終わってしまいましたが、2026 FIFAワールドカップ・アジア2次予選で追加召集されると、シリア戦でA代表初ゴール↓

引用:YouTube

柏レイソルの先輩・伊東純也選手からのクロスにうまく合わせましたね。

今後もこのホットラインから得点が生まれそうな気がします。

そんなシーンが多く見られることを期待しましょう!

まとめ

今回は、細谷真大選手のプレースタイル、ポジションについて書いてみました。

メインポジションは、センターフォワードですが、そのほかにも攻撃的なポジションであればこなせそうな選手。

特徴は、スピードとフィジカル。

国内トップクラスで海外クラブでも十分通用すると思われます。

近い将来、海外クラブでプレーする細谷真大選手が見られることでしょう。

海外移籍の噂も出ていますし、細谷真大選手の移籍情報は要チェックですね。

こちらの記事も読まれています↓