【画像29枚】カゼミーロの歴代背番号をクラブ、ブラジル代表でまとめてみた!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

2022年夏、マンチェスター・ユナイテッドに移籍し、周囲を驚かせたカゼミーロ選手。

目立つ存在ではないですが、チームにとって欠かせない存在となるでしょう!

低迷しているマンチェスター・ユナイテッドを救うことができるのか?楽しみです。

そんなカゼミーロ選手ですが、マンチェスター・ユナイテッドでの背番号は何番なのでしょうか?

これまで所属してきたクラブでの歴代背番号は何番だったのでしょうか?

また、ブラジル代表での背番号も気になりますよね?

そこで今回は、カゼミーロ選手のクラブ、ブラジル代表での歴代背番号について書いていきたいと思います。


カゼミーロのクラブ、ブラジル代表での歴代背番号は?

カゼミーロ選手の写真5舞並べた画像

カゼミーロ選手の写真

現所属のマンチェスター・ユナイテッドを含めて、4クラブに所属してきたカゼミーロ選手。

カゼミーロ選手の背番号14が定着してきましたが、過去の背番号は何番であったのでしょうか?

サンパウロ時代の背番号から見ていきましょう!

サンパウロ

サンパウロ時代のカゼミーロ選手の写真4枚並べた画像

サンパウロ時代のカゼミーロ選手の写真

サンパウロでのれきだい背番号です↓

シーズン背番号
2010-20118
2011-201328

カゼミーロ選手は名門サンパウロ育ちで、プロデビューを果たしました。

2010年にトップチームに昇格し、クルゼイロ戦でプロ初ゴールを記録!

サンパウロ時代はルーキーイヤーから多くの試合に出場しており、まずまずの成績を収めていました。

この活躍で、2013年にレアル・マドリード・カスティージャにレンタル移籍しました。

そして、レアル・マドリードに買い取ってもらいましたが、すぐにポルトにレンタル移籍しました。

サンパウロ時代のカゼミーロ選手の様子がわかる動画です↓

引用:(91) TODOS OS 11 GOLS DE CASEMIRO PELO SÃO PAULO F.C – YouTube

ポルト

ポルト時代のカゼミーロ選手の写真4枚並べた画像

ポルト時代のカゼミーロ選手の写真

ポルト時代のカゼミーロ選手の背番号は6番。

2014-2015シーズンだけポルトにレンタル移籍していました。

ポルトにレンタル移籍してからは、多くの試合に出場できました!

この移籍は大成功と言えたでしょう!

リーグ戦だけでなく、UEFAチャンピオンズリーグ出場もできたわけなので良かったと思いますね。

リーグ戦と欧州の欧州のコンペンションの平衡の仕方を学んだことでしょう。

多くの試合経験を積んだカゼミーロに、レアル・マドリードが買い戻しのオプションを行使し、復帰が決まりました。

のちに、この時の経験が生きたということになりますね。

ポルト時代のカゼミーロ選手です↓

引用:(91) Casemiro ● Defensive Skills & Goals ● FC Porto⚽⚽ – YouTube

ポルト時代のカゼミーロ選手は素晴らしすぎです。

このパフォーマンスを見れば、レアル・マドリードが買い戻したくなるに決まっていますよね?

レアル・マドリード

レアル・マドリード時代のカゼミーロ選手の写真4枚並べた画像

レアル・マドリード時代のカゼミーロ選手の写真

レアル・マドリードでの歴代背番号です↓

シーズン背番号
2012-2013
(カスティージャ)
18
2012-201338
2013-201416
2015-202314

移籍して2年目までは背番号が変動していましたが、レンタル移籍から復帰後は14番で固定されています。

復帰後の2015-2016シーズンに出場機会が増え、2017-2018シーズンにはスタメン出場が大幅に増加しました!

それ以降は、レアル・マドリードのレギュラーとして大活躍しています。

自慢のフィジカルを活かし、中盤の底でボールを拾ってくれるので、チームメートは安心できているでしょう。

カゼミーロ選手がいないと、チームとして機能しないので、レアル・マドリードにとって最重要選手といえます。

カゼミーロ選手が移籍しない限り、レアル・マドリードの背番号14を背負い続けるでしょうね。

と思っていたら、急にマンチェスター・ユナイテッドに移籍することに・・・。

マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッドでのカゼミーロ選手の写真4枚並べた画像

マンチェスター・ユナイテッドでのカゼミーロ選手の写真

マンチェスター・ユナイテッドでの背番号は18番。

移籍金は7200万ユーロ(約100億8000万円)+出来高1300万ユーロ(約18億2000万円)。

ブラジル代表でコンビを組むフレッジ選手や元チームメートであるクリスティアーノ・ロナウド選手、ラファエル・ヴァラン選手がいます。

低迷するマンチェスター・ユナイテッドを救うことが出来るのかが注目!

カゼミーロ選手の加入が「吉」と出るのか?「凶」と出るのか?

カゼミーロ選手とマンチェスター・ユナイテッドに注目していきましょう。

ブラジル代表

ブラジル代表でのカゼミーロ選手の写真4枚並べた画像

ブラジル代表でのカゼミーロ選手の写真

ブラジル代表での歴代背番号です↓

シーズン背番号
2009-2010
(U-17)
16
2010-2011
(U-20)
8
2014-201522
2015-5

アンダー世代からブラジル代表に選出されていたカゼミーロ選手。

南米U-17選手権に出場し、優勝を飾るも、FIFA U-17W杯ではグループリーグ敗退。

FIFA U-17W杯では、日本と同じグループで対戦。3-2でブラジルが勝ちましたが、日本は圧倒していたようです。

この時のブラジル代表には、ネイマール選手がいました。

日本代表には宇佐美貴史選手、柴崎岳選手らがいましたね。

この世代のブラジルと日本では大きな差がついてしまいましたね。当たり前ですが・・・。

期待していたプラチナ世代であったので、もう少し頑張ってもらいたいところ。

U-20代表では南米選手権、FIFA U-20W杯ともに優勝を果たし、U-17時代の雪辱を果たしました。

A代表では、2015年コパ・アメリカのメンバーに召集されました。結果はベスト8。

しかし、このころはベンチだったので多くの出場機会はなかったのです。

カゼミーロ選手が認められたのは、2018年W杯ロシア大会の南米予選。そこから主力として活躍しています。

2019年のコパ・アメリカではここ数年タイトルから離れていたブラジル代表にタイトルをもたらせました。

カゼミーロ選手にとって、ブラジル代表での初メジャータイトルとなりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Casemiro(@casemiro)がシェアした投稿

こうなると、コパ・アメリカ2連覇とW杯カタール大会が目標となるはず。

メンバーが充実しているブラジル代表が再びメジャータイトルを取ることができるのか?注目ですね。

ブラジル代表でも重要な存在であるカゼミーロ選手がタイトル獲得をもたらすことができるのかにも注目です。

※連覇を狙ったコパ・アメリカ2021は、決勝でアルゼンチンに敗れてしまいました。

ワールドカップカタール大会では、準々決勝でクロアチアにPK戦負け・・・。

年齢的にきついかもしれませんが、カゼミーロ選手には狙ってほしいですね。

まとめ

今回は、カゼミーロ選手のクラブ、ブラジル代表での歴代背番号について書いてみました。

結構、背番号が変わっていますね。

マンチェスター・ユナイテッド移籍で背番号18になりました。

低迷するチームを救って、マンチェスター・ユナイテッドの英雄になれるのか楽しみです。

※カゼミーロ選手加入でチームは良い方向に向かいました。

こちらの記事も読まれています↓