ハリー・マグワイアの身長、体重が規格外!同じぐらいの体格のサッカー選手は?

Harry Maguire

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ディフェンダー史上最高額の移籍金となったハリー・マグワイア選手。

サッカー選手とは思えない体格で相手攻撃陣を抑え込んでいますよね?

大柄の選手よりも一回り大きいハリー・マグワイア選手。

身長、体重はどのくらいなのでしょうか?

また、ハリー・マグワイア選手の筋肉が凄いと言われていますが、どんな感じなのでしょうか?

そこで今回は、ハリー・マグワイア選手の身長、体重、筋肉について書いてみたいと思います。

※ハリー・マグワイア選手と同じぐらいの体格のサッカー選手について追記しました。


ハリー・マグワイアの身長、体重が規格外!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Harry Maguire(@harrymaguire93)がシェアした投稿

ハリー・マグワイア選手のプロフィールです↓

国籍:イングランド

生年月日:1993年3月5日

出身地:シェフィールド

身長:194m

体重:100kg

在籍チーム:マンチェスター・ユナイテッドFC

ポジション:DF

背番号:5

利き足:右足

引用:ハリー・マグワイア – Wikipedia

ハリー・マグワイア選手の身長は194cm、体重100kg。

身長はともかく、体重100kgに目が行ってしまいますよね?

サッカー選手で体重100kgは珍しい存在で、そちらの方が注目されてしまいます。

フィジカルコンタクトが激しいプレミアリーグで生きていくためには仕方がないことだと思われます。

そんなハリー・マグワイア選手の筋肉は、どんな感じなのか?

ハリー・マグワイア選手のInstagramを見てみると、こんな画像がありました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Harry Maguire(@harrymaguire93)がシェアした投稿

奥さんのファーン・ホーキンスさんとのバカンスでの1枚ですね。

画像を見てみると、とても体重100kgあるように思えませんね。

全身が写っている画像を見てみると、

Harry Maguire

引用:Instagram

バランスよく筋肉がついている感じですね。

ハリー・マグワイア選手のスタイルは良すぎ!

なんで、サッカー選手ってスタイル良く見えるのか?

不思議ですね。

ハリー・マグワイア選手を近くで見てみると、体重100kgが納得で見るのかもしれません。

ハリー・マグワイア選手と同じぐらいの体格のサッカー選手は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adebayo Akinfenwa(@realakinfenwa)がシェアした投稿

ハリー・マグワイア選手の体重100kgは驚きましたが、世界には100kg越えの選手はいるのでしょうか?

何人か紹介したいと思います。

アデバヨ・アキンフェンワ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adebayo Akinfenwa(@realakinfenwa)がシェアした投稿

愛称:フェンワ兄

国籍 :イングランド

生年月日:1982年5月10日

出身地:ロンドンイズリントン区

身長:185cm

体重:101kg

在籍チーム:ウィコム・ワンダラーズFC

ポジション:FW

背番号:20

引用:アデバヨ・アキンフェンワ – Wikipedia

ベンチプレスで200kgを軽々と持ち上げるというアデバヨ・アキンフェンワ選手。

サッカー選手引退後は、WWE(アメリカのプロレス団体)の選手として活躍したいとか。

アデバヨ・アキンフェンワ選手の画像を見ると、体重100kgは納得できますよね?

体重100kgもあるアデバヨ・アキンフェンワ選手がプレーしている姿を見てみましょう↓

引用:(607) 【ベンチプレス180キロの野獣】アデバヨ・アキンフェンワの超絶プレー25連発! – YouTube

ボールキープの際に体を入れられら取れませんね。

意外にも足元が上手く、空中戦も強い。

当たりに行った選手は吹き飛ばされてしまっていますね。

年齢的にそろそろ引退されるかもしれません。

ダリル・ディケ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daryl Dike(@daryld09)がシェアした投稿

国籍:アメリカ合衆国、ナイジェリア

生年月日:2000年6月3日

出身地:オクラホマ州エドモンド

身長:188cm

体重:100kg

在籍チーム:ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンFC

ポジション:FW

背番号:12

利き足:右足

引用:ダリル・ディケ – Wikipedia

鍛え上げられた肉体が大きな武器とするダリル・ディケ選手。

アメリカ代表デビューを果たしているほど。

もしかしたら、ワールドカップカタール大会のメンバー入りがあるかもしれませんね。

どんなプレーをするのか?動画を見てみましょう↓

引用:(607) Daryl Dike 2020 Highlights | Orlando City – YouTube

粗削りな感じがしますが、まだ若い選手。

チャンピオンシップで経験を積み、化ける可能性がありそうな感じがします。

ミシェル・マネア

Michel Manea

引用:ビデオ:ミシェルマネア、太りすぎのゴールキーパーはチャンピオンズでペナルティにタックル – メディオティエンポ (mediotiempo.com)

ASティアレ・タヒチに所属するミシェル・マネア選手。

残念ながらプロフィールは出ていないようです・・・。

報道によると、体重は100kg以上あるようです。

見た感じ納得はできますね。

なぜ、ミシェル・マネア選手が注目を集めたのかというと、、OFC(オセアニアサッカー連盟)チャンピオンズリーグでPKストップしたこと。

そのシーンが、こちら↓

素晴らしい反応でPKストップ!

PKストップ以外のプレーも素晴らしかったようで、体重100kg越えとは思えないプレーを披露していたようです。

まとめ

今回は、ハリー・マグワイアの身長、体重、筋肉について書いてみました。

身長は高いですが、驚くほどではないですね。

体重に関しては、サッカー選手にしては珍しい100kgには驚きました。

ハリー・マグワイア選手の肉体を見てみると、筋肉は素晴らしいですが、体重100kg越えとは思えませんでしたね。

鍛え上げられたハリー・マグワイア選手の肉体は見事!

その鍛え上げられた肉体で、マンチェスター・ユナイテッドのゴールを守ってほしいものです。

ハリー・マグワイアのプレースタイル、ポジションは?下手と言われているのは、なぜ?

2022.10.19