アルカディウシュ・ミリクのプレースタイルは?クラブ、代表での歴代背番号は?

Arkadiusz Milik

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ユベントス、ポーランド代表で活躍するアルカディウシュ・ミリク選手。

ナポリで構想外となりましたが、マルセイユで復活し、2022年夏にユベントスに期限付き移籍しましたね!

イタリアの名門で大爆発できるか?

凄く楽しみですね!

そんなアルカディウシュ・ミリク選手ですが、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

また、メインポジションはドコなのでしょうか?

歴代背番号も気になりますよね?

そこで今回は、アルカディウシュ・ミリク選手のプレースタイル、クラブ、代表での歴代背番号について書いていきたいと思います。


アルカディウシュ・ミリクのプレースタイル、ポジションは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arek Milik(@arekmilik)がシェアした投稿

アルカディウシュ・ミリク選手のポジションは、センターフォワードです。

そのほかには、セカンドストライカーや左右のウイングのポジションで起用されたこともあります。

攻撃的なポジションであれば、どこでもできそうな感じですね。

アルカディウシュ・ミリク選手のプレースタイルの特徴を挙げると、

  • 得点パターンが豊富
  • 味方に優しいポストプレー
  • 前線でのアイディアの豊富さ

があげられると思います。

得点パターンが豊富

アルカディウシュ・ミリク選手は得点パターンが豊富で手が付けられません。

利き足の左だけでなく、右でも精度の高いシュートを放ちますし、長身を生かしたヘディングも得意。

※長身のわりに、ワンタッチゴールも上手く、嫌な選手です。

ここまでは、世界で活躍するフォワードと変わりないと思います。

アルカディウシュ・ミリク選手の場合、フリーキックも得意としており、ゴール前ではファールもできません。

アルカディウシュ・ミリク選手の得点パターンの豊富さがわかる動画を載せてみました↓

引用:(34) Arkadiusz Milik 2021 – Insane Skills, Goals & Assists | HD – YouTube

味方に優しいポストプレー

身長186cmの長身を生かしたポストプレーも魅力です。

体重もあるので、簡単にはやられないことが大きい!これだけ、身長、体重があるフォワードがいると助かります。

前線でボールを収めることができるアルカディウシュ・ミリク選手がいることで、味方はボールを預け、前線に上がれていくわけです。

攻撃のオプションとして機能していますね。

前線でのアイディアの豊富さ

基本的には、フォワードの選手ですが、トップ下の選手のような働きもできます。

前線でのアイディアが豊富で、味方にスペース作ってあげたり、中盤に下がってゲームメークをすることも可能。

長身の選手ですが、本当に器用な選手で惚れてしまうぐらい素晴らしい。

戦況を考えてプレーできるので、サッカーIQが高い選手と言えるでしょう。

引用:(34) Arkadiusz Milik 2021 – Welcome to Marseille – Crazy Skills & Goals | HD – YouTube

セリエA屈指の戦力を誇るユベントスで多くのゴールを決めてくれるように思えます。

ユベントスに買取してもらえるような活躍を期待しましょう!

アルカディウシュ・ミリクのクラブ、代表での歴代背番号は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arek Milik(@arekmilik)がシェアした投稿

数多くのクラブに所属してきたアルカディウシュ・ミリク選手。

ポーランドのロズヴォイ・カトヴィツェのユースチームでキャリアをスタートし、現在はマルセイユに所属しています。

ロズヴォイ・カトヴィツェでプロデビューしたアルカディウシュ・ミリク選手は、すぐにグールニク・ザブジェに移籍しています。

グールニク・ザブジェ以降のクラブでの歴代背番号について見ていきましょう。

グールニク・ザブジェ

グールニク・ザブジェ時代は背番号は99番を背負っていたようです。

レバークーゼン

レバークーゼンでの背番号は16番。

ポーランドのロズヴォイ・カトヴィツェからドイツのレバークーゼンに移籍。

ステップアップに成功しましたが、全然活躍ができず・・・。

ちょっと早すぎたのかもしれませんね。

アルカディウシュ・ミリク選手はこの後、レンタル移籍を繰り返すことになります。

アウクスブルク

アウクスブルクでの背番号は9番。

2013-2014シーズンは、アウグスブルクにレンタル移籍をしています。

アルカディウシュ・ミリク選手にとって、アウグスブルク移籍は良かったのかもしれません。

出場機会は得られましたしね。若い選手にとっては、これが1番良いものであったと思います。

アヤックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Victory! 👊 💪 Amazaing perfomance and we are very close to our goal 💥#goajax #ajax #ajatwe #sundayfunday

Arek Milik(@arekmilik)がシェアした投稿 –

アヤックスでの歴代背番号です↓

2014-201519、32
2015-20169

※U21でプレーしていたこともあります。U21での背番号は9番。

2014年に、アヤックスにレンタル移籍で加入しました。

ドイツで結果を残せなかったアルカディウシュ・ミリク選手は、アヤックスで能力を開花させました。

しかし、2015-2016シーズンは多くの得点を決めるも監督と上手くいっていなかったようです。

アヤックス時代のアルカディウシュ・ミリクの動画です↓

ナポリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arek Milik(@arekmilik)がシェアした投稿

ナポリでの背番号は99番。

ゴンサロ・イグアイン選手の後釜を探していたナポリの目に留まり、2016年にナポリに移籍。

移籍金3200万ユーロ(約36億円)と高額で、ポーランド人最高額を記録しました。

セリエAデビューしてから順調でしたが、代表戦で左膝前十字靭帯断裂・・・。

怪我から復帰後は苦労しましたが、2018-2019シーズンはリーグ戦17得点をあげる活躍を見せ、復活を印象付けましたね!

翌シーズンもリーグ戦11得点と、まずまずの成績でしたが、2020-2021シーズンから構想外となりました。

そこで、アルカディウシュ・ミリク選手はフランスの名門マルセイユにレンタル移籍を決意しました。

マルセイユ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arek Milik(@arekmilik)がシェアした投稿

マルセイユでの背番号です↓

シーズン背番号
2020-20219、19
2021-20229、12
2022-20239

2021年1月に買取オプション付きの18か月のレンタル移籍でマルセイユに加入。

どうやら買い取りオプションが行使されたようです。

マルセイユで活躍し、代表につなげていってもらいたいですね。

ユベントス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arek Milik(@arekmilik)がシェアした投稿

ユベントスでの背番号は14番。

ボーナスに加え、700万ユーロ(約9億6000万円)の買い取りオプションがついているようです。

アルカディウシュ・ミリク選手は、第4節スペツィア戦でゴールを奪う活躍↓

引用:(99) 𝐀𝐫𝐤𝐚𝐝𝐢𝐮𝐬𝐳 𝐌𝐢𝐥𝐢𝐤 𝐯𝐬 𝐒𝐩𝐞𝐳𝐢𝐚 (𝟑𝟏/𝟎𝟖/𝟐𝟎𝟐𝟐) 𝐅𝐨𝐨𝐭𝐛𝐚𝐥𝐥 – YouTube

続く、第5節フィオレンティーナ戦でもゴールを奪っています。

今シーズン、何ゴール上げてくれるのかが楽しみですね!

ポーランド代表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dobry mecz z silnym rywalem 💪 🇵🇱 #polska #laczynaspilka Good match against a competitive team 💪 🇵🇱 #polita #nationsleague

Arek Milik(@arekmilik)がシェアした投稿 –

ポーランド代表での歴代背番号です↓

シーズン背番号
2011-2012(U-21)11
2012-201317、23
2013-2014(U-21)9
2013-201420
2014-7

各年代の代表でプレーしてきたアルカディウシュ・ミリク選手は、2012年10月に行われた南アフリカ戦でA代表デビューを果たし、それ以降は代表に召集され続けています。

ワールドカップロシア大会でデビューするも初戦のセネガル戦のみの出場で悔しい思いをしたはず。

代表チームは予選突破し、本大会出場を決めました。

アルカディウシュ・ミリク選手が本大会で見られるのか?

メンバー発表があるまでアピールし続けてほしいですね。

まとめ

今回は、アルカディウシュ・ミリク選手のプレースタイルとクラブ、代表での歴代背番号について書いてみました。

得点パターンが多く、身長、体重を生かしたポストプレーで攻撃をけん引しています。

マルセイユで活躍し、ステップアップできることを期待しています。

こちらの記事も読まれています↓

参考サイト