酒井宏樹は、結婚しているの?嫁、子供の画像はあるのか?

海外リーグも後半戦が始まり、日本人選手の活躍がニュースになっていて、週末が楽しみになっていますね。

今週末から、ブンデスリーガ、リーグアンあたりが後半戦が始まりますし、また週末が楽しみになってきますね。


中でも、ブンデスリーガは、日本人選手が多く在籍してますので、ロシアW杯に向けてのアピールが激しくなりそうですね。

リーグアンもマルセイユに所属する酒井宏樹の活躍も注目ですね!現在、酒井宏樹が所属するマルセイユは、CL,ELが狙える位置にいますからね。

今シーズンの残り試合をしっかり戦えば、達成できない目標ではないので、是非、達成してもらいたいと思います。

そうすれば、来シーズン酒井宏樹が、欧州の大舞台で見れるかもしれませんし。

そんな酒井宏樹なんですが、今や日本代表の右サイドバックとして活躍しておりますが、どんな経歴を経てマルセイユまでたどり着いたかを少し振り返ってみたいと思います。

ぱっと見、酒井宏樹は、輝かしいキャリアを歩んできたのかなと思いますが、実は・・・。

酒井宏樹は、どんな選手なのか?

まずは、酒井宏樹の簡単なプロフィールから見ていきましょう。

名前 酒井宏樹 (さかい ひろき)

生年月日 1990年4月12日

出身地 千葉県柏市

身長  185cm

体重  75kg

酒井宏樹の特徴としては、スピード感あふれるオーバーラップと鋭いクロスボールが持ち味。

サイドバックとしては、珍しく身長185cmの長身であり、体格のいい外国人選手とぶつかり合ってもフィジカルコンタクトで負けないことも特徴の一つだ。

柏レイソルのフィジカルコーチには

「アジリティー、パワー、スピード、持久力、どれもパーフェクトに近い。どんなフィジカルコーチでも、ああいう選手と仕事をしたいと思うだろうね」

と称賛されたほどの選手であったそうだ。酒井宏樹の身長でサイドバックは珍しいですからね。

ハリルホジッチ監督ではないけれども、フィジカルコンタクトが強い選手は、安心できるところがあると思いますし、そこで負けられると、弱点になってしまいますからね。

頼もしいサイドバックが現れたもんだなと思っていましたが、こういった一面もあるそうです。

試合中は、積極的なプレーが目立ちますが、普段は控えめな選手らしいですね。こういう選手多いですね。

柏レイソル時代の先輩方からは、「謙遜の酒井宏樹」と呼ばれるくらい謙虚で控えめな方らしいです。

日本代表の合宿中でも、当時のザッケローニ監督からは、

「ことあるごとに『ごめん』と謝るのをやめるように」

と注意を受けたことがあるようです。良くも悪くも日本人らしい人なんですね。そういった心があるから、周りからも可愛がられたのでしょうね。

ちょっと意外な一面だと思いましたが、海外で活躍できる選手の条件をそろえつつある酒井宏樹。スタートは、Jリーグの柏レイソルからでした。

柏レイソルからマルセイユまでの道のりも確認してみましょう。

プロ入りからマルセイユまでの道のり!

中学に進学すると同時に、柏レイソルの下部組織に入団。もちろん、その後は、柏レイソルのユースに昇格し、柏レイソルの黄金世代として活躍する。

当時は、はじめは右サイドハーフをされていたそうですが、中学3年から左サイドバックに変更となり、サイドバックとしての道を歩んでいきます。

高校3年の2008年に、2種登録選手となり、トップチームと同行していたが、出場機会はなく、プロデビューは、卒業してからとなる。

2009年にプロ入りを果たしたが、ブラジルのモジミリンECへ留学が決まり、短期留学。守備面で大きな経験を得たが、戻ってきたところ、出場機会に恵まれず、デビューは翌年に持ち越された。

翌年のJ2のヴァンフォーレ甲府戦で、公式戦初出場を果たし、チームもJ1に復帰も決まる。翌年には、右サイドバックとして認められ、レギュラーに定着すると、一気に大ブレイク。

デビュー当時の画像がこれ↓

画像を見ると、初々しいですね。どの選手もですが、画像を見ると変化があって楽しいですね。

2011年には、U-22日本代表にも選出され、さらには、A代表にも選出された。クラブW杯でも注目を集め、FIFAの公式サイトからは、「柏の誇るヤングスター」として紹介されたほど。

翌年には、ドルトムントを始め、各国のクラブからオファーが殺到し、その中で、ブンデスリーガのハノーファー96に移籍を決めた。

ハノーファー96に移籍をし、移籍金100万ユーロ、契約期間3年、+オプション付きという好待遇で入団。

ハノーファー96でのデビュー戦は、ELでの予選プレーオフにてデビューを果たし、ブンデスリーガでは、第4節のホッフェンハイム戦でデビューを果たした。

このシーズンでは、ブンデスリーガでの適応に苦しみ、シーズン終盤まで、出場機会に恵まれなかった。終盤戦では、出場機会を確保し、ハノーファー96の主力として活躍した。

その後も、コンスタントに試合には出ていたが、2015ー2016年シーズンには、チームが降格したことと、契約満了のためにチームを退団。

それで、2016年の6月にリーグアンのマルセイユに完全移籍を果たす。他にもオファーが来ていたようだが、私的には、マルセイユで良かったなと思う。

フラン国内では、強豪の1角ですし、CL,ELも狙えるチームなので、他国にも目が留まる確率が高い。酒井宏樹が、ステップアップするためにも良いクラブでないかと思います。

ハリルホジッチ監督にも相談して決めたようですが、相談できる相手が近くにいてよかったですね。

その年の8月にトゥールーズFCとの開幕戦でデビューを果たすと、移籍1年目とは思えない活躍ぶりで、フィールドプレーヤーでは、最多の35試合に出場した。

現在では、マルセイユにとって欠かせない選手の一人にまでなっている。

欧州の主要リーグで、定位置を確保できている選手が少なくなっている中で、酒井宏樹の活躍は、素晴らしいと思いますし、もっと酒井宏樹に対する評価もあってもいいのかなとも思いますね。

酒井宏樹は、サッカーの方は、非常に充実していると思われますが、プライベートでは、どうなんでしょうかね?

サッカー選手と言えば、綺麗な彼女、嫁がいるイメージが強いですし、彼女、嫁との画像をアップされている選手も多い。

酒井宏樹の年齢も考えてみれば、嫁がいて、子供もいてもおかしくないはず(笑)

そこで、酒井宏樹は結婚されているのか?また、子供がいるのかを調べてみました。また、嫁、子供の画像があるかも調べてみました。

酒井宏樹は、嫁がいて、子供がいる!嫁、子供の画像はあるのか?

酒井宏樹は、2014年に嫁と入籍しているようですね。ただ、嫁は、一般の女性の方なので名前や画像は出ていません。

残念ですが、嫁の名前、画像を出してしまうと、何かと話題になり、嫁も生きづらくなりそうですしね。

最近は、サッカー選手でも、一般の方と結婚されている選手は、嫁の名前、画像を出さない選手も多くなってきていますからね。

酒井宏樹も、嫁のことを配慮してのことだと思いますので、嫁の名前や、画像は出てなくて仕方ないと思います。ただ、ファンとしては、酒井宏樹の嫁の画像を見てみたいのですが・・・。

酒井宏樹と嫁の馴れ合い話なども、出ておらず、知りたい方にとっては残念ですが、これも仕方ないですね。嫁との出会いは、プロになってからなのかな?

子供はいるのかと思い、調べたところ、子供はいるようですね。1人いらっしゃるようです。もちろん、子供の名前、性別等も載っていません。

2015年の1月に生まれたとのことで、できちゃった婚みたいですね。サッカー選手多いですよね。できちゃった婚。

嫁の画像はなくても、子供の画像をアップしている選手もいるので、子供の画像はあるのかなと思い、調べてみましたがありませんでした。

これも仕方ないですね。酒井宏樹のプライベートなので。酒井宏樹にとっては、嫁、子供を守らないといけないですし、画像は本人が載せたいと思えば載せるでしょうし。

酒井宏樹、嫁、子供の家族旅行とかの写真をアップしていただけたらファンも喜ぶとは思いますが、画像が出てくることは期待できなさそうですね。

TVとかで、観戦している嫁、子供が写ったぐらいしか期待できませんね。

酒井宏樹は、できちゃった婚ということもあり、嫁、子供もフランスにいるのでしょうかね?ドイツに移籍してから、嫁と結婚したわけだから、ドイツの時から嫁もついていったのでしょうね!

酒井宏樹が、欧州のカップ戦などで中々家にいないことが多いと思い、嫁も大変だと思いますが、何とかうまくやっていけるでしょうね。

スポーツ選手の嫁は、栄養管理のために資格を取っている嫁が多いと聞きますが、酒井宏樹の嫁もそうなのでしょうかね。嫁の食事とかで、画像でないですかね。

武藤嘉紀なんかは、嫁の手料理の画像アップしてますし、ぜひ、嫁の料理の画像は見せてください、酒井宏樹。

酒井宏樹には、マルセイユで頑張ってもらい、ロシアW杯のメンバーに選ばれてほしいですね。

その時に、観戦に来た、子供が見れるかもしれないですね。

こちらの記事もよろしかったらどうぞ↓

酒井高徳の嫁、子供の画像はあるのか?どんな嫁、子供なのか?

本田圭佑の奥さんは美人!料理上手らしいが手料理の写真は?

いつ結婚したんだ乾貴士?お相手はどんな人?




自己資金は5万円だけ。価格保証された新しいウェディングなら【会費婚】