エムバペの弟イーサン・エムバペの身長は176cm?体重は?気になるポジションについても調査してみた

※この記事にはプロモーションが含まれています。

世界最高峰の選手と高い評価を受けているキリアン・エムバペ選手。

そのキリアン・エムバペ選手の弟のイーサン・エムバペ選手が来日し、アルナスル戦で途中出場しました。

その時、「エムバペの弟」がトレンド入りしたほど注目を集めましたね。

そんなイーサン・エムバペ選手ですが、どんな選手なのでしょうか?

イーサン・エムバペ選手の身長やポジションについて調査してみました。


エムバペの弟イーサン・エムバペの身長は176cm?体重は?

キリアン・エムバペ選手(帽子をかぶっている)と弟イーサン・エムバペ選手の写真2枚並べた画像

キリアン・エムバペ選手(帽子をかぶっている)と弟イーサン・エムバペ選手の写真

エムバペ選手の弟イーサン・エムバペ選手の身長は176cm!とほとんどのサイトで書かれています。

しかし、soccer.yahooによると、175cm。

1cm差なので、どちらが正しいのかは何とも言えませんね。

また、身長178cmのキリアン・エムバペ選手と並んでいるところを見ると、175、176cmであることは正しいのかなと思われます。

年齢的にも伸びる余地があるので、もう数cmは伸び、兄キリアン・エムバペ選手を抜くかもしれませんね。

体重は59kg、60kg節がありますが、こちらも差がないので何とも言えません。

弟イーサン・エムバペ選手の身長、体重は報道されている数字でほぼ間違いないと思われます。

それにしても仲の良い兄弟ですね↓

キリアン・エムバペ選手(帽子をかぶっている)と弟イーサン・エムバペ選手の写真4枚並べた画像

キリアン・エムバペ選手(帽子をかぶっている)と弟イーサン・エムバペ選手の写真

ふざけあっているところを見ると、兄弟だなぁと思いますよね。

普段もこんな感じなのかが気になるところです。

今後、キリアン・エムバペ選手とイーサン・エムバペ選手が同じユニフォームを着て、プレーするところが見られるのでしょうか?

兄キリアン・エムバペ選手の動向に注目ですが、弟イーサン・エムバペ選手の動向にも注目していきましょう。

イーサン・エムバペのポジションはセントラルミッドフィルダー

イーサン・エムバペ選手の写真

イーサン・エムバペ選手の写真

引用:X

transfermarktによると、イーサン・エムバペ選手のメインポジションは、セントラルミッドフィルダー。

他には、攻撃的、守備的ミッドフィルダーで起用されることもあるようです。

真ん中のポジションであれば、どこでもこなせる感じなのでしょう。

では、イーサン・エムバペ選手はどんなプレーをするのか?

イーサン・エムバペ選手がプレーする動画があったので載せてみました↓

引用:YouTube

左足から繰り出される正確なパスや強いプレッシャーをかけられても落ち着いてボールをさばける素晴らしい選手。

パス1本でゲームのリズムを変えられる貴重な選手で、中盤の底からゲームメイクをするバランサータイプと言えるでしょう。

守備面もしっかりされているようで、PSGのU-19コーチのズマナ・カマラ氏に高く評価されています。

「彼は本当にハードワークする少年で、エネルギーにあふれ、ボールに対するクオリティーが高い。時々、彼はアグレッシブすぎる。それをコントロールすることを学ぶ必要がある。」

引用:en.as

色々、経験していくうちに改善されていくことでしょう。

どんな選手になるのかが楽しみですね。

イーサン・エムバペのプロフィールと経歴

イーサン・エムバペ選手の写真

イーサン・エムバペ選手の写真

引用:facebook

イーサン・エムバペ選手の簡単なプロフィールです↓

フルネーム:イーサン・ムバッペ(エムバペ)・ロティン

生年月日:2006年12月29日

出生地:モントルイユ(フランス)

国籍:フランス、カメルーン

身長:176cm

ポジション:セントラルミッドフィールダー

利き足:左

所属クラブ

2015~2017:ASボンディ
2017~:パリ・サンジェルマン

公式Instagram:https://www.instagram.com/ethanmbappe/

引用:wikipedia

イーサン・エムバペ選手は、2015年に地元チームのASボンディに加入しました。

ASボンディで2年間過ごし、2017年にパリ・サンジェルマンに移籍を決断。

イーサン・エムバペ選手の写真

イーサン・エムバペ選手の写真

下部組織で成長したイーサン・エムバペ選手は、2021年6月に3年のユース契約を結びました。

2022年12月、テストマッチでトップチームデビュー。

イーサン・エムバペ選手のInstagramにアップされていました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ethan Mbappe(@ethanmbappe)がシェアした投稿

その時のイーサン・エムバペ選手です。

引用:YouTube

危なっかしいプレーもありましたが、これからといったところでしょう。

今後に期待です。

代表の方ですが、2021年11月にU-16フランス代表に選出されています。

近い将来、A代表に選出され、兄キリアン・エムバペ選手と代表でプレーするところが見てみたいですね。

まとめ

今回は、キリアン・エムバペ選手のイーサン・エムバペ選手の身長やポジション、年俸を調査してみました。

身長は176cmですが、まだ伸びる年齢なので期待できるでしょう。

ポジションは、兄キリアン・エムバペ選手と違い中盤でゲームを作る役割でした。

今後、弟のパスから兄が決めるといったシーンが見られることを期待しましょう!

こちらの記事も読まれています↓