エムバペの弟イーサン・エムバペの年俸は?気になる市場価値も調査してみた

※この記事にはプロモーションが含まれています。

近年、ピッチ内外で大きな話題を提供してくれるキリアン・エムバペ選手。

そのキリアン・エムバペ選手には弟イーサン・エムバペ選手がおり、同じパリ・サンジェルマンのユースチームと契約しています。

ユースとはいえ、お給料をもらっているようですね。

弟イーサン・エムバペ選手の年俸はいくらなのでしょうか?

また、市場価値はどのくらいなのでしょうか?

そこで今回は、キリアン・エムバペ選手の弟イーサン・エムバペ選手の年俸と市場価値について書いてみました。


キリアン・エムバペの弟イーサン・エムバペの年俸は?

イーサン・エムバペ選手の写真

イーサン・エムバペ選手の写真

引用:facebook

気になる年俸の詳細は明らかにされていませんが、sportune.20minutesで以下のように報じられていました↓

いずれも2023-24シーズン終了までの3年間である。給与は明らかにされていないが、リーグ・アンを目指す16歳以下の選手は、LFPのプロサッカー選手憲章第753条で定められた給与を請求する。16歳以下の “準備年 “の月給は495ユーロである。

その後、時間の経過とともに増えていく。17歳以下の1年目は月給566ユーロ。17歳以下の2年目は707ユーロ。もしエタン・ムバッペが論理的な流れに従えば、この最初の契約が終了した時点で、1000ユーロ以上の報酬で練習生契約を結び、その後、最初のプロ契約を結ぶことになる。

引用:sportune.20minutes

上の情報をもとに年俸を計算してみました↓

16歳以下の年俸:495ユーロ(約8万円)×12=約96万円

17歳以下1年目の年俸:566ユーロ(約9万2000円)×12=約110万円

17歳以下2年目の年俸:707ユーロ(約11万5000円)×12=約138万円

※1ユーロ=163.61円で計算しました。

ユース年代でも、このぐらいの金額がもらえるんですね。

プロ契約した時にどれぐらいアップするのかが楽しみですね。

パリ・サンジェルマンなので良い金額をもらえることでしょう。

イーサン・エムバペの市場価値は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ethan Mbappe(@ethanmbappe)がシェアした投稿

イーサン・エムバペ選手の市場価値です↓

日付 所属クラブ 市場価値
2023年10月 パリ・サンジェルマン 50万ユーロ
(約8200万円)

※1ユーロ=163.61円で計算しました。

市場価値に関しては、まだ1回しか発表されていないようです。

まだ、ユースの選手ですし、プロ契約となれば、市場価値も一気に上がることでしょう!

2021年6月に3年のユース契約したイーサン・エムバペ選手は、2022年12月にテストマッチでトップチームデビューを果たしています。

さらに、2023年7月に行われたジャパンツアーでもトップチームで試合出場していましたね↓

プレシーズンとはいえ、トップチームでプレーできるという経験は大きかったでしょう。

ちなみに、イーサン・エムバペ選手が登場した際には、SNSで「かわいい」「イケメン」といった声が上がったようです。

イケメン選手に加え、チームの中心選手となれば、世界でもっと注目されることでしょう。

今後、パリ・サンジェルマンの「顔」になれるのかが楽しみですね。

まとめ

今回は、キリアン・エムバペ選手のイーサン・エムバペ選手の年俸と市場価値について書いてみました。

ユースと言えど、しっかり年俸が出ていますね。

数年後、プロ契約した時の年俸が凄く楽しみです。

市場価値については、まだ出たばかり。

これから爆上げしていくと思われます。

兄キリアン・エムバペ選手に近づけるか?

注目していきましょう。

こちらの記事も読まれています↓