プリシッチのプレースタイル!スピード、テクニックを兼ね備えたドリブルが魅力のアタッカー!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

アメリカの至宝と呼ばれているプリシッチ選手。

「アザールの後継者」と言われているほどの実力の持ち主で、2023年夏、セリエAの名門ACミランに移籍したことで話題になっています。

そんなプリシッチ選手ですが、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

また、メインポジションはドコなのでしょうか?

気になるクラブ、アメリカ代表での歴代背番号はどうなのでしょうか?

今回は、プリシッチ選手のプレースタイル、ポジション、クラブ、アメリカ代表での歴代背番号について書いていきたいと思います。


プリシッチのプレースタイル、ポジションは?特徴は2つ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Christian(@cmpulisic)がシェアした投稿

プリシッチ選手のメインポジションは、右ウイング。

ほかには、センターフォワード、左ウイング、セカンドストライカー、攻撃的ミッドフィルダー、セントラルミッドフィルダー、右サイドハーフでプレー経験があります。

攻撃的なポジションであれば、どこでもできる選手と言って良いでしょう。

そんなプリシッチ選手ですが、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

プリシッチ選手のプレースタイルの特徴を挙げると、

  • スピードに乗ったドリブル
  • 得点能力

ことが挙げられると思います。

スピードに乗ったドリブル

プリシッチ選手最大の特徴ともいえるドリブル。

アザール選手の後継者と呼れるだけあって、プリシッチ選手のドリブルは見ごたえがあります。

スピードがあり、ドリブルの技術が高いので、あっという間にゴール前までボールを運んでしまいます。

スピードがあるので捕まえにくいのですが、スピードだけでなく、相手ディフェンダーの逆を取るドリブルも得意としていますね。

逆を取った瞬間、自慢のスピードで置いていってしまいます!

得点力も兼ね備えているプリシッチ選手なので、今後チェルシーでの活躍が楽しみです。

スピードとテクニックを兼ね備えたプリシッチ選手は、相手ディフェンダーにとって嫌な存在ですね。

欲を言えば、もっと活躍するプリシッチ選手が見てみたいです。

得点能力

プリシッチ選手は、チャンスメーカーのイメージが強いですが、得点能力も兼ね備えた選手。

両足で、コースを狙ったシュートで相手ゴールを脅かします。

利き足は右ですが、左足で強烈なシュートを決めることが多い!

また、クロスボールへの飛び込むタイミングやこぼれ球への反応が良いので、ゴール前でプリシッチ選手を見失うと危険ですね。

スピードがある選手なので、死角から入られたらお手上げになってしまうでしょう・・・。

プリシッチ選手のゴールシーンの動画を載せてみました↓

引用:YouTube

プリシッチ選手が飛び込んでくるのは怖いですね。

もっと、こんなプリシッチ選手が見られることを願っています。

プリシッチのクラブ、アメリカ代表での歴代背番号は?

プリシッチ選手の写真4枚並べた画像

プリシッチ選手の写真

ドルトムントを経て、チェルシーで活躍しているプリシッチ選手ですが、各クラブでの背番号は何番だったのでしょうか?

また、アメリカ代表での歴代背番号は何番なのでしょうか?

ドルトムント、チェルシー、、ACミラン、アメリカ代表での歴代背番号を見ていきましょう。

ドルトムント

ドルトムント時代のプリシッチ選手の写真4枚並べた画像

ドルトムント時代のプリシッチ選手の写真

ドルトムント時代の背番号です↓

シーズン背番号
2014-2015(U-17)8、9、18、19
2015-2016(U-19)26
2015-201922

2015年にドルトムントU-17と契約し、ドイツへ渡りました。

契約後、半年でU-19に昇格し、その半年後にトップチームの合宿に参加!

凄いスピードで各カテゴリーの階段を駆け上がり、数日後に行われたブンデスリーガ第19節の対FCインゴルシュタット04戦でデビューを果たしました。

これを機に、ブレイクを果たしたプリシッチ選手はドルトムントで活躍し、チェルシーへと渡っていきます。

チェルシー

チェルシーでのプリシッチ選手の写真4枚並べた画像

チェルシーでのプリシッチ選手の写真

チェルシーでの背番号です↓

シーズン背番号
2019-202022
2020-202310

2020-2021シーズンから背番号10に変更!

アザール選手の後継者と言われているだけあります。

プリシッチ選手に対する期待の高さがうかがえます。

チェルシーの攻撃陣は素晴らしい選手をそろえてきたので、プリシッチ選手がレギュラーになることは難しくなっています。

そして、2023年夏にセリエAの名門ACミランに移籍を決断しました。

これがきっかけとなって、プリシッチ選手が復活してくれると良いですね。

ACミラン

ACミランでの背番号は11番!

移籍金は2000万ユーロ(約31億円)に200万ユーロ(約3億円)のボーナスで決着がついたようですね。

ACミランは、UEFAチャンピオンズリーグ出場権がありますし、リーグ優勝も狙えるチーム。

プリシッチ選手に取って魅力的なクラブであると思われます。

ACミランでは多くの出場機会を確保し、シーズン2桁得点、アシストを記録してほしいですね。

アメリカ代表

アメリカ代表時のプリシッチ選手の写真4枚並べた画像

アメリカ代表時のプリシッチ選手の写真

アメリカ代表での背番号です↓

シーズン背番号
2014-2015(U-17)10
2015-201617
2016-201711
2016-10

2016-2017シーズン以降は背番号10を背負っています!

プリシッチ選手は、2016年3月に行われたワールドカップ予選グアテマラ戦で代表デビューを果たしました。

Christian Pulisic

引用:Twitter

そこから、アメリカ代表を引っ張るプリシッチ選手ですが、ワールドカップロシア大会に出場することができず・・・。

ロシア大会で見てみたかった選手なので残念でした・・・。

しかし、ワールドカップカタール大会は予選突破し、本大会出場を決めました。

無事に本大会メンバーに選出され、チームのベスト16進出に大きく貢献しましたね。

引用:YouTube

プリシッチ選手自身、2得点1アシストと結果を残してくれました。

次回は、カナダ・メキシコ・アメリカ合衆国の3カ国共同開催のワールドカップなので、プリシッチ選手も意気込んでいることでしょう。

直近の過去最高成績であるベスト8(日韓大会)以上を狙っていると思われます。

まとめ

今回は、プリシッチ選手のプレースタイル、ポジション、クラブ、代表での歴代背番号について書いてみました。

アザール選手の後継者と言われているだけあり、プレースタイルは似ていますね。

ただ、得点、アシスト数が足りないことが問題。

もう少し成績を伸ばせることができれば、何も言われなくなるでしょう。

ポテンシャルを考慮すると、2桁得点、アシストは記録したいですね。

こちらの記事も読まれています↓

参考サイト