佐野航大の年俸は約1465万円!?気になる移籍金や市場価値も調査してみた

※この記事にはプロモーションが含まれています。

J2のファジアーノ岡山からオランダ1部のNECナイメヘンに完全移籍した佐野航大選手。

若くして、オランダ1部を経験できることは凄く良いこと。

オランダからステップアップし、5大リーグでプレーする佐野航大選手を見てみたいですね。

そんな佐野航大選手ですが、年俸はどのくらいなのでしょうか?

また、気になる移籍金や市場価値はどうなのでしょうか?

そこで今回は、佐野航大選手の年俸や移籍金、市場価値について書いてみました。


佐野航大の年俸は約1465万円!プロデビューからの推移は?

佐野航大選手の写真

佐野航大選手の写真

引用:X

米子北高校からJ2ファジアーノ岡山に入団した佐野航大選手。

入団初年度からファジアーノ岡山の主力選手として活躍し、2023年夏にオランダのNECナイメヘンへ完全移籍!

凄いステップアップした佐野航大選手ですが、気になる年俸を見てみましょう↓

シーズン 所属チーム 年俸
2022 ファジアーノ岡山 不明
2023 ファジアーノ岡山 不明
2023-2024 NECナイメヘン 9万ユーロ
(約1465万円)

※1ユーロ=162.78円で計算しています。

ファジアーノ岡山はJ2に所属しているので、年俸は不明です。

J2の平均年俸は約400〜500万円と言われています。

年齢やチームの規模にもよるので、平均以下ということも考えられますね。

NECナイメヘンでは、9万ユーロ(約1465万円)ということなので、J1の若手選手の平均よりもらえているのではないでしょうか?

佐野航大選手の活躍を目にするようになり、定位置確保したように思えます。

数シーズン、オランダで活躍し、ステップアップしてほしいですね。

では、詳細を見ていきましょう↓

ファジアーノ岡山

ファジアーノ岡山での年俸です↓

シーズン 年俸
2022 不明
2023 不明

クラブがJ2所属のため、年俸は不明です。

2021年10月、米子北高校からファジアーノ岡山加入内定が発表されました。

2022年、J2開幕戦から出番が与えられ、リーグ戦終盤には主力選手まで成長!

左サイドハーフをメインに、中盤のポジションをこなしていました。

2023年もチームを支えた佐野航大選手に、オランダのNECナイメヘンからオファーが届き、完全移籍を決断!

若くして、オランダ1部に移籍できたことは大きいこと。

佐野航大選手の成長が楽しみですね。

NECナイメヘン

佐野航大選手の写真

佐野航大選手の写真

引用:X

NECナイメヘンでの年俸です↓

シーズン 年俸 週給
2023-2024 9万ユーロ
(約1465万円)
1731ユーロ
(約28万円)

※1ユーロ=162.78円で計算しています。

2023年8月、オランダのNECナイメヘンへ完全移籍!

年俸は、J1の若手選手の平均よりももらっているかもしれません。

初の海外移籍を果たした佐野航大選手は、リーグ戦中盤までは出番が少ない状況でした・・・。

しかし、中盤戦以降は定位置を勝ち取ったようで多くの試合に出場しています。

リーグ戦初ゴールも決め、今後の活躍が期待されます↓

引用:YouTube

今後もこんなシーンが見られることを期待しています。

パリオリンピック、A代表でプレーする佐野航大選手も期待です。

移籍金は?

佐野航大選手の写真

佐野航大選手の写真

引用:news.livedoor

佐野航大選手の移籍金です↓

日付 移籍前のチーム 移籍後のチーム 移籍金
2023年8月17日 ファジアーノ岡山 NECナイメヘン

移籍金は、今のところ不明です。

今後も調査し続けますね。

カルロス・アルバースTD(テクニカルディレクター)は、インタビューで以下のようなコメントを残していました↓

「佐野は19歳なので、今のタイミングならば安く獲得できる。移籍金の安さも相まって、価格が高騰しているこの市場では安い取引だ」

引用:news.biglobe

結構、安い移籍金で獲得できたことがわかりました。

佐野航大選手が成長し、高値で移籍してくれたら、クラブとしては万々歳でしょう。

NECナイメヘンから移籍する際には、移籍金に注目です。

市場価値の推移は?

佐野航大選手の写真

佐野航大選手の写真

引用:sponichi

佐野航大選手の市場価値の推移です↓

日付 所属チーム 市場価値
2022年6月 ファジアーノ岡山 15万ユーロ
(約2440万円)
2023年6月 ファジアーノ岡山 45万ユーロ
(約730万円)
2023年12月 NECナイメヘン 45万ユーロ
(約7300万円)

※1ユーロ=162.78円で計算しています。

2022年6月と比較すると市場価値が3倍になっています。

順調に上がっていますね。

クラブで定位置を掴んでいるようですし、市場価値が上がるはず!

佐野航大選手の市場価値がいくらになるのかに注目ですよ。




さいごに

今回は、佐野航大選手の年俸や移籍金、市場価値について書いてみました。

年俸は、J1の若手選手の平均以上もらっていますね。

現在は、定位置を掴んでおり、契約更新の際には大幅アップすると思われます。

その時、年俸がいくらになるのかが楽しみです。

市場価値も上がってきているので、次の移籍では移籍金も上がるでしょうね。

ますます、佐野航大選手から目が離せません。

こちらの記事も読まれています↓